NLP 003

セッションのお時間をいただきまして、ありがとうございました。

セッション自体は淡々としているのに、

癒しも解放も起こる、というのは驚きでした。


それも、前意識状態で誘導されるのではなく、

ごく普通の意識の状態でいつの間にか終わってしまう。

それでいて、現実化を妨げている『自分が決めたこと』が明らかになるのは、

本当に素晴らしいなと思いました。


セッションの冒頭で喉がギュッと締まって息苦しく、言葉を振り絞るようだったのが、

ワークをひととおり行った後、涙が出てきたり、

下から喉に向かって込み上げてくるというのが、3回ほどありました。

セッションの後半には自分のやりたいことをブワーッと話せるくらいになり、

肉体のほうにやっと解放が起きてホッとしました。


そうなると、ぽけーっとしてしまい、

アタシ地球に何しに来たんだっけ…?みたいになりました。

無の状態。


そうか、地球には悲しみやら憎しみやら後悔やら豊富な資源?があるから、

それでこの空白をデコレーションしたくなるんだ、

そうしてずっとぐるぐるしていただけなんだ、

もうやりたいことにエネルギーを注いでいけばいいだけなんだ…

と思いました。


そして1日経った後、

あのトラウマ的な出来事は、確かにつらかったけれど、

そこに自分にとって承認欲求が満たされる要素が大いに含まれていた、

だからなかなか手放せなかったのだな…

ということに気づきました。


このカラクリには今まで全く気付きませんでした。

正直NLPというものがどういうものかわからず勢いで申し込んだのですが、

結果的に自分がもっともぐるぐる執着していたものを解放できました。

本当にありがとうございました。



ニューコードNLPではプロセスモデルを採用していますので、従来のNLPに比べてセッションの時間と回数が短くてすみます。

そしてトラウマの原因を探すことはしませんし、それをコーチに言う必要もありませんので、私には詳細はわかりませんが、NLPの技術を使って、確認をしながらワークをしていくと、自分自身でどんどん自分の奥にある気持ちに気付いていかれました。

ニューコードNLP、あらためて凄いなぁと思いました。

Yさま ありがとうございました

湘南 あなたが輝く魔法の時間

あなたが本当に望んでいるものを現実にするセラピー

0コメント

  • 1000 / 1000